ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
Was The Dog 姫とスパイの場合 ~後編~
キリが悪いので、今日はWag The Dogの後編を・・・
メインのクローバー家を更新せずにヾ(- -;)
もう、明々後日の飛行機で日本に帰るのですが荷物が~~~!!!
整理できません(汗)
今回なんて、たったの3ヶ月だったのに。
やる気の問題ですね。うん。
もしかしたら、明日からの更新はかなり間隔あいちゃうかも・・・
だから最近やけになって毎日更新続けてきたんですが(笑)
日本は忙しいからなぁ・・・付いていけるのかしら( ̄ェ ̄;)
のんびり生活に慣れてしまった今日この頃w

さて、Medievalいってみよ~!!
続きからお願いします♪
さて、前回はスパイのアーロンが姫様に役者を雇った報告をしたところまで来ました。
途中からでなんですが、もっと気楽な訳にしたいと思います。
だって・・・読んでて面白くないんだもん(笑)

041.png
姫のクエスト
戦争の噂を広めよ
姫:誤報を広めにいくわよ。

042.png
スパイのクエスト
例の避難民と大声で戦争の話をせよ
例の避難民がこの戦争話に自分のストーリーをミックスできたか見に行こうか。


043.png
姫様、誤報広め中。
なんて姫だヾ(´Д`;●)

044.png
国民:え!?マジですか!?重大ニュースですよ!皆に教えなくっちゃ!!

045.png
さらにこの、きのこヘッドなおじさんにも。
情報操作って怖い~( ̄ェ ̄;)

046.png
きのこヘッド:うへ!スキャンダルやんか。皆に広めんと!
なぜか関西弁(笑)
私が大阪人なもので(〃ω〃)


一方、こちらはスパイと変装している役者避難民。
047.png

048.png
役者:壁から出てきたんです!!えぇ、壁から!チンチラの襲来以来この10年であんな殺戮見たことないですよ!

このゲーム始めてから思ったんだけど、チンチラってそんな怖い動物なのか(笑)
現代ではペットになってるのにね。

049.png
役者さんは各地に転々と広がっているので、色んなところへスパイは行かなくちゃいけません。
ちなみに、この役者は城の中でゲームしてました。
仕事しろ!!!(笑)


050.png
信じないでしょうが私は見たの。


すると姫様のコメントが。
051.png
いい感じね。戦争のニュースはすごい勢いで広がってるわ。
アドバイザーのスキャンダルを超えるのも時間の問題ね。
さて、そろそろ戦争の規模を小さくしていかなくちゃ。
両方のスキャンダルが分かんなくなる位にね。


姫様、早いのではございませぬか?
絶対に、まだ広がってないと思うのです。

052.png
姫のクエスト
王座の間へ帰還せよ
さて、城に帰って計画のほころびに目を光らせるとしましょうか。

辻褄あわせまでされるのですか。
そんな風にお育てした覚えはありませんよ(泣)

053.png
スパイのクエスト
役者の演技を終わらせよ
これで演技も終わらせられるし、この”戦争”の規模縮小をしていこうか。


054.png
姫様帰還。みんな戦争の為に戦術会議ひらいてるやん・・・

一方スパイは・・・
056.png
港に居ました。役者と一緒に。

057.png
役者:戦争が終わった!?感謝しますウォッチャー!さて、家族を埋めなくちゃ。。

まだ演技してるんですね。さすが役者魂といったところでしょうか。
埋めるところまで話にするとは・・・


058.png
う~ん・・・心配していたことが起こったわ。
戦争話を信用じない人が王座の間に来てしまったわ。
・・・今、悪い芽は摘んでおきましょう。


ひ・・・姫様、冷酷です(・Θ・;)
悪い芽を摘むって、どうなさるおつもりで!?

059.png
スパイは、噂を小さくすべく走り回ってます。(正確には歩き回ってw)

060.png
役者:戦争終わったって?うーんそれは・・・あ。待った!私の台詞、もう一回いい?

こっちの役者さんは、素に戻ってしまったようです(笑)
私も、こっちだろうなー(* ̄m ̄)プッ
親近感w

061.png
姫のクエスト
不信者と状況を話せよ。
姫:どれくらいの問題か見てみましょうか。

062.png
お話を聞いておられます。

063.png
この戦争話、嘘だと思うのよね~。軍人も全然みかけないし。
それに港町の娘の話を全然聞かないわ。あの、Tredonyからの娘はどうなったの!?


ごもっとも。
すみません、Adencasterboroughの意味が分かりません。
単独だったらAdenは港町の名前。casterは投げる人、捨てる人、計算者とか。
boroughは区や市。意味不明・・・

064.png
どうしますか?
1、さらし台で脅そうかしらね。それかもっとひどい方法で!
2、王国追放の脅しはどうかしら。


さらし台はなんとなく、その後が読めたので国外追放を命じてみた。

065.png
姫のクエスト
国外追放で脅してみよ
脅して言うことを聞かせるのが一番よさそうね。

066.png
静かに、最終通告を言い渡すわ…。

067.png
激しく言ってます(笑)

068.png
追放!?ちょ・・・ちょっと待ってよ!!
家族がいるのよ。。ひ・・・一目会っておかないと・・・


これくらいで国外追放にあった日には・・・最悪ですね( ̄ェ ̄;)

069.png
スパイのクエスト
役者の演技を終わらせよ
この”戦争”を終わらせる時がきたな

070.png
スパイって言うか、後処理班(笑)

071.png
もう戦争の心配をしないで家族のところに帰っていいんですか?
じゃあ、皆が見たがっていた有名なヤコブ演劇団を撤退させますね。


しつこいwwそんなに有名なら、自分で言わなくても有名だ(* ̄m ̄)プッ

072.png
こっちのさぼり役者にも。

073.png
終わった?あー良かった。
なんて嬉しいんだろ。ストイックな内容?歓喜の声?生きていることにわくわくするわ。
でも、死んだ仲間のことで少し幸せが少ないわね・・・。

まだ演じてる?w

074.png
スパイのクエスト
女王に大声で戦争の終焉を伝えよ

我等の演出を終わらせようか。

075.png
全部の”戦争犠牲者”に伝え終わったな。
姫に戦争が終わったと報告にいくか。


076.png
ご苦労様だね・・・

077.png
ウォッチャー、感謝します。
ほんとに、ずっと不安でした・・・。
さて、アドバイザーは今どこにいるかしら。
重大な問題の助言をしてもらわなくっちゃ。


078.png
姫のクエスト
伝書鳩でアドバイザーを呼び戻せよ
さて、全部終わったわ。
村からアドバイザーを呼び戻さなくっちゃ。


079.png

080.png
きっとアドバイザーは彼女の可愛い恋人と楽しんでいるんでしょうね。



ちゃっちゃら~ん♪
081.png
クエスト完了

まぁ、国のためなら致し方なしってところでしょうか。
悪い噂はどうにかして消さなくちゃいかんと。
国を守るのは大変ですね。
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/11 09:21 | The Sims Medieval | CM:15
うお~~見れば見るほどやりたくなりますな~
あのクエスト、面白そうやんけ♪

それにしても姫…時には残酷にもなるのねん(笑)

いや~マジやりたいっ!
でも…絶対に日本語じゃなきゃ無理、無理。
それか、クララさんが側にいて手取り足取り教えてくれるか…
って…ちくいちウザイだろうな~私…(笑)

私 「クララさん、クララさん!これは?これ何て言ってるの?」
クララさん「えーと…これはね………って言ってるのよ」
私 「そっか!よーし次言ってみよう!」
2秒後 
私 「ク、クララさん、クララさん!えーと…これ…」

てな感じで、超うざい(笑)

あ、日本へ帰って来るんですね!
こっちへ帰ってきたら忙しいとか。
どうかお体を壊さないよう、気をつけて下さいね!
更新はのんびりお待ちしています♪
まことんさん

こんにちわ~!!
クエスト読んでたら、笑えることかなり書いてますよ~w
なんでそうなる!?さすがシム・・・。という感じで(* ̄m ̄)プッ
姫、実はかなり残酷ですw
一国の主になろうと思ったら時に残酷に、時に狛犬のようにならなければいけないらしいです(笑)
まことんさんも、ぜひMedievalで遊びましょうよ~!!

英語?大丈夫♪
まことんさん 「クララさん、クララさん!これは?これ何て言ってるの?」
私 「え~っと・・・待って待って!!辞書どこ!?」
10分後
私 「え~っと、やっぱ分からんwだって、ココの意味わからんねんもん。」
まことんさん 「・・・・・」

となる事必至w
でも、大体はアイコンで理解できるので問題なし♪
しかし、翻訳家さん尊敬します。
ほんと、人に分かるように翻訳するって難しい!!
ちょっと、これで勉強(?w)しようかなと思いました(*>艸・)
ゲームでww

早く、日本帰りたいです~!!
ゆっくり更新・・・になるか、はたまたバシバシ更新するか・・・
できるだけ、頑張ってみます☆
まことんさんも、再開おめでとうございます(〃ω〃)
これから、また続きが読めると思うと・・・鼻血がwwww
こんにちは。
すみません、名前が英数字じゃ途中までしか入らなくて平仮名で書いてます。
携帯なのでそれのせいかも(^^;;

姫様の独裁っぷりに笑ってしまいました(^^)
意見しただけで追放とは。
チンチラって強いんですかね(^^;;
野生は病菌持ってそうですが。
なんか可愛いイメージしかないので、チンチラ相手に必死なシム人が可愛いですよね。
クララさん、こんばんは!!
姫~っ!!ますます腹黒いっ!!
「さらし台、もしくはもっとひどい方法」ってのが気になります!!
しかし、国を治めるということは、人心を操作することから始まりますよねww
姫、頑張れ~っ!
通信手段が伝書鳩、っていうのが、なんか可愛いです♪

まもなく帰国されるんですね!
海外と日本を行ったりきたりされてるんですか?
ドイツ、いいなぁ~。やっぱヴルストとジャガイモですか?
ケーニヒスベルガー・クロブセっていうヤツを、一度でいいから食べてみたいです~。
すぎちゃこさん

こんにちわ~(^ー^* )
ケータイで打つと、名前に字数制限できてしまうんですかね??
私はまだケータイで見たことないので、ちょっと分からないんですが・・・
う。もしや、ケータイの方って、このブログかなり見難くなっているのでは・・・。
画質に拘って、jpeg保存してないんですよね。。
すみませんヾ(´Д`;●)

姫、かなり独裁者ですw
か弱い姫設定だったのに、ゲーム始めてみたらかなり崩れてます(* ̄m ̄)プッ
追放も磔も、バンバンやってくれてますね・・・おそろしやw

野生のチンチラは病原菌もってそうですよね。
でも、ゲームの中の描写では病原菌って言うより・・・
人骨かじってる絵があったりするんで、まさに襲来って感じなんですよ。
あんな小さい動物が( ̄ェ ̄;)
いや、そりゃ、大軍で来たらかなわないかもしれないけど・・・って(笑)
ほんと、シムは可愛いこと言いますよね(*>艸・)
ユズさん

こんにちわ~♪
か弱き設定はどこへ行ってしまったのか(笑)
姫はどんどん腹黒くなっていきます(* ̄m ̄)プッ
もう、虚弱体質なんのその・・・体質は弱くとも気は強い姫様です(笑)

伝書鳩、可愛いですよね!!
あぁそうか。。。と最初妙に関心してしまいましたw
つかみ方が、ガシッ!!って感じで、かなり可哀想なハトさんです( ̄ェ ̄;)

今は、日本と海外とウロウロした生活してますw
今年は半分日本、半分海外でしたね・・・。
また9月から海外生活です。。今度は1年。。
いや~。ウロウロしまくりですねw
ヴルストとジャガイモですね(*´∀`*)
特にヴルストは毎日食べてますwこっちの、おいしいんですよ~!!
そして、ドイツに来てから黒ビールに嵌りましたw
ケーニヒスベルガー・クロプセは・・・
前にかなり食べてて、(ドイツ料理とか知らずに)そのころは寮生活だったんですが、
作ってもらうたんびに、「また肉団子だ。」と日本人同士で言ってました(笑)
ヘタリアで見て、あれ?あの肉団子じゃないか?w
となって、初めてドイツ料理だと知った次第です(* ̄m ̄)プッ
日本食が一番おいしいです(*´∀`*)
こんばんわ☆

姫の悪そうな笑みとか、ドレスのせいか心なしか肩幅が広いな・・・とか、なんか注目してしまいますwww
英語あんまりわからないので、これは・・・
やりたいけどホントに日本語じゃなきゃ100%楽しめないかもしれないです。

クララさんは主にドイツにお住まいなんですか?
一度行きましたがすんごくいいところでした。
また行きたいです☆
食べ物も美味しいし、町並みもステキだし。
人はみんな優しかったイメージが。

海外行きたいです!!!
すみません!さっき書き忘れたんですが、リンクさせていただいても大丈夫でしょうか(^^)??
ネコさん

こんばんわ~!!
もう、姫様悪そうな顔ばっかりするんですよヾ(´Д`;●)
そ・・・そんな風に作った覚えはないのに~(笑)
姫様、もしかしたら戦いすぎて肩幅広くなってるのでは!?
やだな~。か弱い設定が・・・( ̄ェ ̄;)

私も日本語で遊びたいです(ρ_;)
ほんと、全然分かってないんですよ~!!
適当に理解したふりして進めてるんです(笑)
でも、せっかくだったらストーリーも理解したいところだし・・・とも思うんですよね。。

今はドイツにいるんですが、ほんとに色んなところに行ってるんですよ・・・
今度は、また違う場所に行く事になりそうです。。
しばらくは日本の生活満喫できるので嬉しいです(*´∀`*)
ドイツは、人も優しいし私も大好きな国です♪
そしてビールもおいしい(笑)

リンクの件、ありがとうございます!!
わたしもリンクさせてもらいますね(^ー^* )
リンクの数が増えてきてとっても嬉しい今日この頃なんですよ♪
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

もーもー楽しそうッと思って
我慢が出来なくて買っちゃいました(〃ω〃)

去年からずーーっと待ってて
日本版がでるのかな~って・・
でも違うデータセット出るし・・
もぉ諦めて英語わかんないけど
買いましたwww

まだやってませんが、すごく楽しみです。
帰国したら忙しくなるんですね・・。
それは仕方がないことですが
気をつけてもどってくるんだよぉ~~~。
そして時々またヒマをみつけて更新して
くださいませ~。
いや、義務感にならないで楽しく出来る時にねv

これからもずっとよろしくです☆
リンクアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
や~、面白そう!早くやりたい~。
でもネットで「在庫あり」だったのに、一か月くらいかかるそうです・・・。
英語だと、日本語のときみたいにサクサクできなさそうですねぇ。
私は知らない単語はすっ飛ばしてフィーリングで読むのでw
とんでもない間違いしでかしそうです。

届いたらレビュー参考にさせていただきますね!
うちからもリンクさせていただいて、よろしいでしょうか?
こんにちわ~♪
キノコヘッドの方とか、セリフに笑ってしまったわたしですw

なんだか英語がいっぱい(@_@;)
クエストも色々と大変そうwww

姫の設定…ww



あ、日本に帰ってこられるのですね
忙しくなるのかな。
でもあまり無理をなさらないように気をつけてくださいね(●^o^●)
ぽよ~んさん

こんばんわ~(*´∀`*)
きゃーーーーーきゃーーーーー(〃ω〃)
ついにMedieval購入ですか!!!
おめでとうございます☆
やった~~~!!!仲間が増えた♪
どんどん広まっていくといいなぁぁ(*´∀`*)

暇が無くとも更新しますとも(笑)
だってシム中毒だもの♪w
やっと、先ほどパッキングが終わって・・・大掃除も終わらせて・・・
洗濯物終わるの待ってます☆
今から皆様のところへお邪魔しに行くのです^^
ではでは~♪
びすこさん

こんばんわ~(*´∀`*)
早く届いて欲しいですね!!!
これも地震の影響なんでしょうか・・・?
Medieval仲間が増えて嬉しいなぁ・・・。
私も待ち遠しいです^^

私も基本、すっ飛ばしですww
でも、今回は結構苦戦しました・・・
まだまだ勉強です!!頑張ります♪

あ。リンクの件、ありがとうございます!!!
私もリンクさせて頂きますね(^ー^* )
嬉しいなぁ・・・♪
ではでは~☆
こくいさん

こんばんわ~(^ー^* )
私の素は、じつはきのこヘッドだったりしてww
いや、ほんと大阪人なんで♪
でも、関東の人と話していたら標準語で、関西の人と話していたら関西弁を喋っているらしいですw
両刀使いww

英語は・・・慣れですよ!!
もう、思い切って飛び込んじゃったら・・・思いのほか大丈夫なもんです(*>艸・)
姫様は・・・これからどんどん設定が崩れていきそうです・・・ww
どうしたものかw

日本かえりますよー!!
今さっきパッキング終わりました~♪
ありがとうございます(*´∀`*)
無理はしません!!だってシムは無理じゃないからww
頑張って更新しますね(^ー^* )
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
