ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
Was The Dog 姫とスパイの場合 ~前編~
今日は・・・またMedievalです。
というのも、Swan Lakeは現在オブを探しながら撮影中。
クローバー家はストーリー展開をどうしようか悩み中ヾ(´Д`;●)
観察日記なんだから、あんまり考えなくていいはずなのに~!!!
なぜ悩む!私!!
というわけで、またまたMedievalいってみましょう~♪

ネタバレなので続きから☆
長いので前編・後編に分けます。

000.png
ウワサの真相
王国は近隣の王国との外交関係を破壊出来るスキャンダルに巻き込まれようとしていた。
しかし、より重大な問題の錯覚を引き起こす事によって(近隣諸国との関係の)降下を緩和することができますか?



001.png
場面の背後で
スパイは操作リーダーだ。ローザ王国の人々は仮想の敵と戦わさせられる事を納得させられるでしょうか?

くどい翻訳(笑)


002.png
主要ヒーローはモニカ姫。

003.png
2番目のヒーローはスパイのアーロン。
このパーティで今回のクエスト完了を目指します。


スタート!!!
004.png
王国はユニークな課題を統治するのが仕事でした。
ある時は、あなたはただ座って臨時の陳情を聞き、そしてまたある時は、王国がバラバラに引き裂かれるスキャンダルに気づくのでした。
これは後者の1つです。


偉大なるモニカ様は彼女の王室アドバイザーがTredony(隣国)の一人の高位の人の娘と婚約していたと知りました。
それは政治上の領地が危険であり、スキャンダルが洩れると国際的な事件の基になるかもしれないのです。
人々から真実を隠すために、何とかしなければなりませんでした。


005.png
問題を話し合いなさい
姫:私はアドヴァイザーとTredonyの娘に何が起きているのかきっちりと調べなくてはなりません。

006.png
話し合ってます。ちなみにこのアドヴァイザー、女性なんですが・・・(汗)doughterって、娘じゃなくて国民って訳したほうがいいのか?どっちにしても女の人なんだけど。

007.png
姫:あぁ無邪気な浮気人は、手に終えない秘密の関係にしているわ。
  素敵なお話ね、でも私の王国にとってとても危険。
  娘自身と話をしなくっちゃ。スグにね。


008.png
娘と問題を話し合いましょう
彼女の秘密の関係を誰かに話したか、知る必要があるわね。

009.png
笑顔が怖いですよ。姫様。

010.png
素敵なお嬢さん。あなたは、私たち2つの王国をバラバラにするかもしれない彼女の無邪気な恋物語を、ほぼ忘れることができるかもしれないわ。
私はこれを公の場に入れないようにしなくてはなりません。
まずは、彼らを遠くにやってしまいましょう。
私は・・・それを何かTredonyへの名誉ある使命だと伝えるでしょう。


011.png
アドバイザーに村に隠れるように頼む
私はアドバイザーに、このニュースが収まるまで村へ女の子を連れて行くように頼むでしょう。

012.png
うん。彼らは片付いたわ。でも、彼らの問題のニュースはすでに洩れているかも。
周りにきいてみなければ・・・もちろん巧妙に。


013.png
街の人々に好奇心をそそる噂話をきいてみましょう
街の周りで噂話を聞いてみなくちゃ。普通、それは結果を収めるわ。

014.png
なぜかアドバイザーに聞けたので聞く姫様。

015.png
下から
アド:Ctaftholeの鍛冶屋の親方が、食事と一緒に泥を食べたと聞きました。とにかく、彼の息は間違いなくそんな匂いがするんです。
 
 姫:なんてこと…。しかし、アドバイザーの事は何もなかったわ。よかった。。

そりゃ~、本人に聞いたら本人の噂は聞こえないでしょう(笑)
泥の匂いがする息・・・うへぇ~( ̄ェ ̄;)

016.png
次はこの女性兵に聞いてみる。

017.png
下から
兵:城の中で何かスキャンダルが起きていると聞きました。
  何か熱くて若い金髪が関わっているとか・・・
  でも、これ以上は私は知りません。


姫:誰もが簡単に王女に言うかわからないわ。
  とにかく、これは悪いサインね。
  噂は町の広場から来ているみたいね。
  それは、次に私の調査でストップすることを意味しているわ。


姫様、強気です。

018.png
噂好きに、好奇心をそそられる噂をきいてみましょう
私は町の広場の周りで噂を広めている人に会うべきでしょう。

019.png
というわけで、姫様はまたご自分の足で調査に向かわれました。
働き者ですね。

020.png
知らないんですか!?城の中の誰かがTredonyからの小さな可愛い少女と永遠の関係になっているんですよ。
なんてスキャンダルな!!


・・・なんて馴れ馴れしいのでしょう。仮にも王国の長に向かってこの口ぶり。

021.png
スパイとこの状況について話し合いましょう
助けてもらうために、秘密のスパイにあう必要があるわね。

022.png
まずいわ。平民らがこの問題の知ったら、他の誰が知るか分かったもんじゃないわ。
この問題について助けが必要ね、もちろん一番の相談役は最愛の人と行ってしまっているけど…
でも、他に誰かを知っているかも。


023.png
というわけで、スパイに相談しにいった姫様。
このスパイ、昼間っから酒飲んでます。いいのかスパイ!!
んで、このスパイNPC化するとかなりの確立で遭遇します。
ウロウロしすぎ(・Θ・;)

024.png
私たちには混乱の基が必要だ。
普通の町民は何でも十分に信じるバカだ。なんでもいいから構成する必要がある。
人々が最も失うことを恐れるのは何だ?
彼らの安全だ。他の国との戦争を偽装しよう。
あなたは城に帰り、しっかりと座っておいてください。
私が細部を統制しよう。


うわ~。国の人がこんな事考えてたらやだな( ̄ェ ̄;)

025.png
クエストのパーティーはどのように進むべきですか?
1、何か昔の戦争の話を町民に広げよう。戦争の怖さを起こさせるのだ。
2、戦争避難民を演じるために役者を雇う


役者!?見てみたい!というウォッチャーの手により2番を選択。

026.png
役者のリーダーと出演の打ち合わせをしましょう
最善の策は主要なな出演のように、このごまかしを構成することです。
彼らは本当に町民を騙しているという事を知らないだろう。で、彼らは全力を尽くすだろう。


027.png
幸運なことにまさに今、街に役者一団が居る。
彼らは私の偽の戦争の兵になるかもしれん。しかし、どうやって彼らを納得させようか・・・

028.png
交渉中

029.png
いい話ね。でも、私たちはタダでは演じないわよ。私たちにお金払う気はある?

030.png
どのように進みますか
1、もし演じなければ、あんたは俺の敵になるかもしれんぞ。
2、支払い?もちろん。50ゴールドをあんたの一団に。


031.png
役者のリーダーに50シムオリオン渡しましょう
支払って、そしたらこの戦争を始めよう。

032.png
トップ級の演技に対して、支払うことが出来て嬉しいよ。

033.png
支払い中。こら、酔っ払いスパイ。さっきからアルコールの吹き出しばっかり(-"-;)

034.png
下から
スパイ:パーフェクト。彼らはいい感じの避難民集団をつくる。今、2幕の為の時がきた。
 役者:ヤコブの役者団はこの国一番だ。あなたにトップ級をお見せしよう。集まれ!!!


035.png
王座の間へ行きましょう
君主に私たちの戦争の詳細を伝える時間だ。

036.png
後ろから着いてきているのは、さっきのリーダーです。
歩き方も怪我してる風wそこに拘るんだ・・・EA(’-’*)

037.png
さて、偉大なるモニカ様はどこだ。

038.png
戦争の最新情報をモニカ姫に大声で伝えましょう
現地の軍人からの嘘最新情報は町民の間で騒ぎを起こす原因になるだろう。

039.png
報告中

040.png
戦争はアデンと・・・配役・・・つづけて・・・。え?アデン配役係は私たちの王国をめちゃくちゃにした日を後悔するでしょう!!
現場に戻りなさい。軍人達!!

*************************************************************************************************

前半終了~。
長い。やたら長い。翻訳しながらやから余計に。
翻訳って難しいなぁ・・・直訳じゃ駄目やったりするし。
自分で納得する分には直訳でOKやもんね(* ̄m ̄)
でも、少し慣れてきた?
他のストーリーも頑張ろう!!私!!w
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/10 10:04 | The Sims Medieval | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
