ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪




web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
a Rash of Rudeness ペテロ派牧師Samの場合
さて、今日は・・・Medievalの間違いだらけ翻訳をしようかなと思います。
その名の通り、間違いだらけですので・・・
間違い発見したら、ぜひ教えてください。
私のためになるので(笑)
では、例のごとく完全ネタバレです。
見たくない!という方はご注意くださいねU・ω・U
では、続きから!
※今気がつきましたが、最初と最後のSS、切り取り方が悪く、縮小対象にしてしまったため字がよく見えないw
私も読めない( ̄ェ ̄;)今度から気をつけます・・・もう元のSS消してしまったので・・・

000000.png
無礼の多発
ローザ王国は大きくなり栄えているにもかかわらず、国民は、彼らの無知と粗野なふるまいを嘲笑されていた。
人々の無作法な習慣を、立ち上がり変える時であった。


000001.png
最近、牧師のサムにとって「時」が問題になっていた。
彼の説教はけっこう参加されていたが(いつものように)、まだ人々はよく聞いていない様に見えた。
何人かは説教中におしゃべりしたり、暴言を吐いたりしていた。
それでもサムは説教を続けていた。



000002.png
説教をしましょう
「今日の説教は前回よりスムーズに行けばいいなぁ…」


000003.png
一見真面目に聞いているように見えますが、途中でブーイングが入ったりします( ̄ェ ̄;)
なんて罰当たりな・・・


000005.png
ウォッチャー助けてください!!おしゃべりにゲップにオナラ!
それに彼らはココに居たくないと言わんばかりに説教中に歩き回るんです。
私は、この手に終えない村人を行儀良くしなければなりません!


そうとう来てます。この牧師さん。
しかし、この村人たちは前頭葉が全く発達していないんですね。きっと。


000006.png
牧師のサムはどの方法で、村人に行儀良くするようにお願いするべきでしょうか
1、礼儀正しさは常に一番の手段だ。
2、毒を持って毒を制す。私も無礼になる!


2を選びたかったですが、少し大人気ないので1番選択。


000007.png
私が敬意を見せれば、彼らもきっと聞くはずだ・・・うん。


000008.png
「ウォッチャーは、もう少しお行儀良くする事をお望みですよ。」


000009.png
「私たち、別に悪いことしてないじゃん。でしょ??」

・・・逆切れです( ̄ェ ̄;)


000010.png

000011.png

000012.png
やめてくれます?
牧師さん、私はウォッチャーは別に気にしないでしょ。オナラやゲップくらいで。

う~ん・・・ここ自信ない。けど、とにかく馬鹿にしてますな。


000013.png
サムは何をすべきでしょうか。
1、平静を失って非難をあびせる。
2、問題を解決しようと試みる


一応牧師さんなので解決しようと試みてくださいw


000014.png
下から表示されているので、下から。
今、2つ問題があるぞ。
1つは、無礼な村人たちと話していて私は穢れているようだ。
なのでまず、私からこの無礼な穢れを洗い落とさねば。。

なにげに超失礼(笑)
そして上側↓
そうだ!私は今、村人と彼らの崩壊に汚染されている。
ウォッチャーはこのような振る舞いの為には立ち上がってくださらないだろう…
教会から人々を追い出さなければ!!


考えがぶっ飛んでますヽ(;´ω`)ノ


000016.png
村人の無礼を洗い流しましょう
「彼らの無礼が私にまとわりついている。
それが私に貼り付く前にタライで洗い流さなくては。」


村人、散々な言われよう(笑)


000017.png

000018.png
「そういえば誰かがまるで便器の様に使おうとしているのを見たぞ・・・
まったく、けしからん!!」


まぁ、良くゴシゴシ洗った後・・・

000019.png
「ずいぶん良くなった。
だが、この場所は彼らの無礼が濃い霧のようにたちこめている。
神聖な場所から取り除く時だ。」



000020.png
すべての村人を追い出しましょう
「私の教会にこのような…人がいるのは耐えられん。」

000021.png
「しっしっ!!」

000022.png
「あぁ!もうこんなむかつく教会にゃ来たくも無い。こんな・・・くさい。そう臭い!!」

もう、子供の喧嘩どっちもどっちな感じでヾ(´Д`;●)

000023.png
「しっしっ!!!」

000024.png
「出て行けって!?教会ってのは、皆が歓迎される場所なんじゃあないのかい!?あんたは無礼で世間知らずだ。わかってんのかい?」

・・・もう、こんなんばっかり(-"-;)

000025.png
ウォッチャーを思い起こしましょう。
「ウォッチャーは私を落ち着かせて、そして力を授けてくださるだろう。」

000026.png
「私はもう・・・耐えられない!!
このような村人達を・・・。私は、ウォッチャーからお導きを得なければ・・・」


000027.png
牧師がかわいそうになってきた( ̄ェ ̄;)大丈夫か?サム!!
んで、隣でなんか光ってるのウチの魔法使いですね(笑)
2人でなにやってんだ(* ̄m ̄)プッ


000029.png
「どうかお願いです…答えをお与えください。なぜ私は自分の行動に後悔するのでしょうか」

000030.png
下から。
「ウォッチャーのお心を感じられてきた。それは…苦痛な気持ちだ!!!!」

「いや・・・待った。違う。祈り続けなければ・・・」


000031.png
「あぁ。ウォッチャーは私に道をお見せくださった。村人の一人をみせしめにしなければ。
そうすれば残りの村人は揃えるかもしれん。さて、誰と始めようか」



000032.png
いけにえに指名せよ
「一人の村人は他の者の手本として役立つだろう。しかし誰を?」

000038.png
残り2人は女性だったので、このもさい男に決定。

000039.png
「俺はあんたの俺を見るその方法が気にいらねぇ」


000040.png
サムは彼をどんな方法で生贄にすべきですか?
1、ウォッチャー、私の卑しい願いを聞いてください。この無礼者を殺して。
2、ウォッチャー、この礼儀しらずのアホにのろいをお与えください。

・・・・こわ~~~(-"-;)
ちょっと殺すのはなんなので、のろいで・・・。


000041.png
ウォッチャーにのろいを尋ねましょう。
「あぁウォッチャー、お認めください。あなたの呪による助けは他の者へのみせしめとなるのです。」

000042.png

000043.png
「ウォッチャー、ありがとうございます。私はあなたを失望させないでしょう・・・」


000044.png
生贄に呪をかけましょう
「彼らの罰を受けるときが来た」


000045.png
呪なう(笑)

000046.png
「なんだこの感じ・・・呪にかかった・・・?おぅウォッチャー、ごめんなさい!!!」

単純(笑)

000047.png
「バカな村人だ…。彼らは、自らの行動の事の重大さをよく考える時間が必要だ。」


000048.png
朝まで待ちましょう
「村人がウォッチャーに対する敬意を学ぶかみてみましょう。」


000051.png
と言う訳で、朝まで待ちます。またお説教。


000052.png
「村人が十分に恐怖を感じるぐらい長く待ったと思います。別の説教をしてみよう。」

000053.png
説教をしましょう
「そして今、私は罰における説教にだれかがウォッチャーの目で無作法な振る舞いを思います。


000054.png
緑の煙が・・w

000055.png
「私たちは今日ここに、無礼で下品な人を指摘するために集められました。」

000056.png
「ウォッチャーは公共の場でゲップ、オナラ、そして汚いものを発する者を罰し続けるであろう。」

000057.png
「清潔なことにおいて、自尊心を持ちなさい。清潔なことはウォッチャーの様である事です。
心に留めておきなさい。」


000058.png
という説教中にど真ん中で戦いを始める子供、そしてそれをはやす大人(笑)


000059.png
謝罪を要求しましょう
「私の言葉を受け止めたか見てみよう」
え~っと、ちゃんばらしてますが(笑)

000060.png
もう、緑の煙がモクモクとww

000061.png
「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい!!!良くしますから。約束します!!」

000062.png
クエストコンプリート!

もう、読む元気ないw目がしょぼしょぼします(笑)長かった~・・・。
途中、怪しい訳がいっぱいありますね~。
もっと勉強しなきゃなぁ・・・。
とういわけで、今回はココまで!!
長いことお付き合いいただいてありがとうございます(*´∀`*)
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/09 06:58 | The Sims Medieval | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
