ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
Swan Lake プロローグ
思ってたよりも早く出来上がったのでアップしちゃいます♪
管理人が何をしたかったのか・・・

『シムズでバレエのストーリーを再現する』
という自己満足以外の何者でもない内容w

とりあえず、お楽しみください♪
一応、バレエのストーリー構成ですので原作とは異なる部分があります。
しかも、バレエでは台詞はありませんので管理人の勝手な想像です。
あしからず。


BGM
白鳥の湖より情景『チャイコフスキー』
*************************************************************************************
いかがでしたでしょうか?

ストーリー、わかりましたでしょうか?
私が知っている状態で作っているので、知らない人から見たらどうなんだろう・・・?

今回作るにあたって考えたのがまず、ストーリーを何にするか。
これは、バレエ・・・と言われて、普通の人が最初に思い浮かべるっであろう白鳥の湖に決定。

では作るにあたって何が必要か。
人物・場所・服・物・音楽
今回は物が一番難しかったです・・・
思ってるオブジェクトがなかなか・・・ないんですよね。
次回に必要な物も実はまだ揃っていません(笑)

次に・・・音楽。
これ重要。(私の中でw)
今回の音楽は皆さんおなじみのあの曲ですが・・・
実は、今回のシーンは本当は違う音楽なんですよね( ̄ェ ̄;)
が。無い。無料で、かつ素材として配信しているところが見つからず・・・
今回は泣く泣くこの音楽( ノД`)シクシク…

とまぁ、自己満の世界なのでした♪
これはプロローグなので、このあと1幕、2幕、3幕と続くのですが・・・
プロローグで3分弱・・・。
これで本編入ったら・・・1幕1動画じゃ難しいと思われるので切るかと思います。

クローバー家はストーリーが決まっていない物語ですが・・・
白鳥は原作があるので、再現していく過程が非常に楽しかったです(*^▽^*)
気分は映画監督ww
また頑張りまーす!!

☆おまけ☆
実は、主役のオデットの衣装をどうしようか随分悩みました。
バレエだけど、それとなくイメージは残しつつこのようなジョーゼット型(ワンピース)の衣装にしました。
その理由が・・・
Screenshot_20110408030410.png
これ。・・・なんか違う気がする・・・。
チュチュは素敵!!なんだけど、なんかストーリーで使うとお笑い系になりそう・・・。
まぁ、まだ人間だしな・・・。
白鳥になってからのシーンは・・・チュチュでもいいんだけどな・・・。
他のシーンとの兼ね合いがあるので悩んでますw

Screenshot-3_20110408030409.png
撮影場所
この撮影場所、何もないワールドで撮影してます。
撮影に必要なシーンのセットのみで構成されているワールドです。


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/08 03:11 | Swan Lake | CM:10
クララさん、こんにちは!!
やっと・・・やっとコメント出来ます!!
全部拝見するのに時間がかかってしまって・・・(>_<)

興味深いお話ですね~。
シムのクララさんと、ヴァンパイアのハーフのフローラちゃん!
しかも未婚の母ですかぁ~。
きっと大きくなるにつれ、いろいろな出来事があるんでしょうねぇ・・・。
けど、クララさんはしっかりフローラちゃんを愛しているので、大丈夫ですよ!!
ワタシ自身は、ヴァンパイアでプレイをすることはないので、ちょっとドキドキしながら見守りたいです!!

それとMedeiaval・・・これも購入予定がないので、興味シンシン・・・ってか、姫!なんか面白いんですけどー!!
姫様なのに、全然、楚々としたところがなく(失礼;;)、処刑場で大笑いしちゃってるし!!
あれ、晒し者にするだけなんですか?
・・・そりゃそうですよね・・・ホントに処刑したら、シムズじゃないですよね(^_^;)ゝ

あとあと・・白鳥の湖ですか!!
曲は知ってても、舞台を見たことなどないので、ぐーーっと引き込まれてしまいました!!
ああ・・・こうやって白鳥に変えられてしまうのですね~・・・ってムードレットマネージャー!!(そこはスルーですよね。はい・・・。)

あの~・・・曲なんですが、こちらなどいかがでしょうか・・・?

http://shaw.la.coocan.jp/

差し出がましいようで恐縮なんですが・・・。

リンクウェアで要報告のサイト様ですが・・・
『白鳥の湖』は5曲ですが・・・。(知ってらっしゃったらすみません・・・)

ん~・・・けど、どのシリーズも続きが楽しみです!!
また遊びに来させていただきますね!!
ユズさん

ユズさん、こんにちは~(^ー^* )
うわぁ・・・全部見ていただいたんですね・・・
まだ少ししかないとはいえ、大変だったでしょう?
ありがとうございます(≧∇≦)

私も、初ヴァンパイアプレイになるんですよー!!
もう、ドッキドキでどうしようかと(笑)
フローラが焦げてしまわないか心配で・・・w
何歳から焦げだすんでしょうね~。

姫、なかなか良いお味だしてるでしょう?w
もう、ぜんぜん姫らしくないというか(笑)
見れば見るほど面白い姫様です(* ̄m ̄)プッ
他のキャラも、突っ込みどころ満載なので、そのへんもお楽しみいただけたら…と思ってます♪
処刑、実はあるんですよー(笑)
このクエストでは無かったんですが、処刑されてました。
変な怪物がいる穴に落とすんです。
しばらくしたら、死神が淵に現れるという・・・なんか微妙にリアルで焦りました(-"-;)

白鳥の湖、お楽しみいただけた様で嬉しいです~!!
バレエの物語って、独特で面白いんですよ(*´∀`*)
でも、なかなかバレエって見に来る方少ないから…ちょっとでもバレエ知ってもらえたらな♪
って思ってます!!
クラシック作品だからか、やっぱり突っ込みどころ満載なんですけどね。
昔の人は何考えて物語作ったんだろ。と思いながら動画制作してましたw
なんで呪って白鳥に変身?各国の姫…って国際問題やんwwと思うんですけどねw
ムードレットマネージャーは・・・スルーでwww
他に方法が思いつかなかったんですよ~。
MTSの魔法?MODどうなのかな?ちょっと使ってみようかなぁ・・・。。
やっぱりおかしかったですね(笑)

そして、曲の紹介ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!
感動しました!!!!!!!!!!!
もう、何やっても見つからず…諦めていたんですが…ほんと嬉しいです(*´∀`*)
これですこれ。最初の序奏の曲がやっぱり一番ピッタリくるんですよね…
これも固定概念かもしれないですけどw
あぁ・・・もう少し早く見つけれていれば・・・
でも!!次からの作品に使わせていただこうと思います^^
本当に、ありがとうございます(≧∇≦)
クララさん .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

ものすごい早いアップに驚いてまっすw
でもそれだけ動画作りが楽しいんだろうなぁ~って
すっごくうれしい気分になりました!
ナマカ~~~(つ∀<●)゚+.キャァ♪

白鳥の湖もステキでした☆
オブとか背景もすっごく綺麗でしたよ~。
神秘的でよかったです♪

BGMはほんっとに大事ですよね~
探すもの楽しいけど、いい曲に出会ったときに
逆にイメージが沸くというものあって
すっごく楽しいです♪

続き楽しみにまた来させていただきますっ!
リンクはよろしければどうぞ~☆
ぽよ~んは勝手にはってしまいましたが・・ヾ(´Д`;●)
すぐに行けるように自分のために(〃ω〃)
ぽよ~んさん

ぽよ~んさん、こんばんわー(*´∀`*)
動画作り、すっかり嵌っちゃいました☆
楽しいですよね~!!
でも、あと5日ほどで日本に帰るのですが・・・
帰ったら忙しいのでなかなかアップできないだろうなー。。と今焦っている感じですヾ(´Д`;●)

白鳥さん、お褒めに授かり光栄です(〃ω〃)
白鳥オブ見つけたときは・・・正直感動でした(笑)
クリエイターさん、ありがとう!!!(*´∀`*)

BGM、なかなか決まらなかったりするんですよね~。
特にオリジナルストーリーの時。
音楽聴いてた段階では、合う!と思っていても、いざ合わせてみたら少し違ったり。
そんな試行錯誤が楽しいです☆

リンクの件、ありがとうございます!!!
私も勝手にリンクしちゃおうかな(笑)
自分のために(*´∀`*)
こんばんわ☆

こちらにもコメントします!

白鳥の湖ですねっ!話の内容を全く知らなかったので、なるほどぉ~と思いながら見てました。
たしかにチュチュ姿はなんか違う気しますね・・・(´ー`;)
白鳥のオブジェクトも配信されてたんですか?
白鳥可愛いですねぇ♪
衣装や曲や物などにもこだわっていてすごいですよね☆
きっと本当に大変だし、難しいところも多々あると思います。でもその分見ている私たちにはちゃんと素晴らしさが伝わってきます!

どの話も続きが楽しみです☆

また遊びにきますね♪
ネコさん

ネコさん、こんばんわんU・ω・U
2つもコメントが!!ありがとうございます(*´∀`*)
白鳥の湖、ストーリー知りませんでしたか?
やっぱり、音楽は有名ですがなかなかストーリーまでは知らない方が多いのかな・・・?
細かく描写できるように頑張ります☆

チュチュ姿、なんか違うんですよ~(笑)
これでは、公式配信されているアヒルの浮き輪?服と変らない・・・(-"-;)
あんまり、これはお笑いにはしたくないので普通の服で行こうかな・・・
でも、そうするとあるシーンを表現するのがすっごく難しくなるんですよね・・・。
うーん( ̄ェ ̄;)まぁ、悩みまくって作りますw
白鳥オブ、可愛いですよね~♪
これを配布してらっしゃる方、いろんな動物オブを配布してらっしゃるんですよ!!
いつか、白雪姫やっても大丈夫な感じですw

応援してくださってありがとうございます♪
皆さんのコメントがすっごくやる気にさせてくれる基なんです(*´∀`*)
また、頑張りますね!!
こんばんわ~

おー!白鳥の湖だ!
よくあそこまで上手に表現出来ますよね~
感心します!いや、感動します!
私は舞台とか見に行った事はないんですが、
一度見てみたいです。

あのチュチュも可愛い~♪
私自身が着たい!
いいな~一度でいいから着てみたいな~

バレエやってる人って首が凄く長いですよね。
いや、やってるうちに長くなるのかな?
首がスッとしてて、手足が長い!
私も小さい頃やっておけばよかったな~
さっそく今から…って…無理か…www
それこそお笑い系ですよね(笑)

続きもあるようですね!
クララちゃんとフローラちゃんの物語同様、
楽しみにしています!
まことんさん

こんばんわ~(*´∀`*)
上手く表現できてますか?そう言って頂けると私が感動します!!(笑)
白鳥の湖は、感動しますよ~!!舞台で観ると。
私はいつも最後の方で泣いてしまいます(笑)
何回観てるん!?それでよく泣けるな~。と母に呆れられるほどにヽ(;´ω`)ノ
感動しやすいたちなので。
ぜひ、一度観てください♪

チュチュは、やっぱり最初の頃(4歳w)は憧れの衣装でしたね~(*´∀`*)
今となっては、「この色、足太く見える!!!膨張色だ~~~~!!!」なんて文句ばっかりですが(笑)
でも、今でもNEW衣装が届くとワクワクしますね♪

バレエやってる人は手足、首が長い・・・
うーん。。。伸びてくるんですかね?
私の場合、首は長いです。腕も長い。足が短い(笑)
非常にアンバランスですね~ヾ(´Д`;●)

今からでも遅くないですよ~♪
大人のバレエって、結構みなさんしてらっしゃるんですよ(*´∀`*)
大人になってからすると、皆さん頭を使うので、メキメキ上達されていきます。
私たちが焦るくらいww
大人バレエの方に聞くと、体動かせるし、キレイになるしでやってますー。と仰ってました^^

バレエ物語シリーズは、小道具を探すのに時間がかかるのでアップの間隔が広いと思います・・・
でも、頑張りますね!!
ありがとうございます(〃ω〃)
こんにちわ~♪

おおおwすごいです\(◎o◎)/
バレエとか詳しい事はさっぱりですが、すごくきれいで…
いやほんとうにすごい(゜o゜)


小道具とかも結構あるんですね♪


あ、ツイッターしてるんですね!!フォローさせてください♪
こくいさん

こんにちわ~!!
すごいとか言って頂けると照れちゃいますっ(〃ω〃)
もう、自己満炸裂動画なのでめちゃくちゃですが、また作ります~♪

CC、結構色んなのがあるんですよね~!!
素晴らしいクリエイターさんの作品で、すっごく助けられてます☆
白鳥さんも可愛いし♪

あ、フォローありがとうございます(*´∀`*)
だいぶ昔にアカウント作成したんですが、全然つかってなかったんですよ~(笑)
で、このブログ用に使えるではないか!と思い立ったので、使ってみました☆
私も、こくいさんフォローさせていただきました!!
今後ともよろしくお願いしますです(*^▽^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
