ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪




web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
The Sims Medieval3
全然レヴューになっていないこのコーナーですが・・・
どうぞお許しください。

さてtwitterにも載せていますが、今、Sims3の方であることをしようと計画中です(*´∀`*)
しかし・・・思ったよりも難しい。
固定概念があるせいか、なかなか上手くいかない。
クローバー家、Medieval、そしてNEW計画。
3つもあって大丈夫なのか分りませんが(笑)
でも、これは前々からやってみたかったんですよね。。。完全自己満の世界ですが・・・。
物語が決まっているので、それにそって撮影していくんですが思ったより難しい。
まぁ、今撮影中ですので序章くらいは今日中に撮り終わるのではないかと。
そしたらまたアップしまーす。

では、本題Medievalの世界へゴー!!!
例によってネタバレ発生中なので、見ても大丈夫!っていう方のみ「続きを読む」をクリック♪
さて、前回のMedieval記事にてハリーポッターのような魔法使いが大好きです。
と言った私。
出来上がった魔法使いが・・・





Screenshot_20110407182943.png
どーーーーーーーーーーーーーーーーん

全く関係ない人物になってしまった・・・
エルフ耳だしw
無理です。ハリーポッターは。
あれは現代に生きる魔法使いである。うん。
Medievalでは簡単にエルフ耳に出来ちゃうので、ちょっと嬉しい(’-’*)

Screenshot-3_20110407182942.png
こちら、魔法使いの塔の中身。
細く長い設計になっております。
家を改築とかできたら良かったのにな~。残念。
狭いから、中にごちゃごちゃとスグに物が一杯になってしまう・・・。

Screenshot-2_20110407182942.png
このじいさんおじい様、欠点に「酔っ払い」がついてます。
ちょっとお酒を飲まない時間が続くと、すぐにマイナスムードが(・Θ・;)

Screenshot-4_20110407182941.png
じいさんナンパ中
クエストの最中に見つけた、ビンの中に閉じ込められていた魔人(妖精?)に話しかけているおじい様。

Screenshot-5_20110407182939.png
すっかり元気になって魔法を見せております。
魔法使いはこうでなくちゃね。迫力満点です!!


さてさて・・・
Screenshot-6_20110407182939.png
騎士の間を建設した姫様。
城の隣に在るので、若干城が大きくなった感じが致します。

Screenshot-7_20110407184702.png
姫様。今日はどのようなご職務を?

Screenshot-10_20110407184702.png
あ。お小便。失礼致しました。
とんだところを目撃してしまいましたが、大丈夫ですよ。
えぇ。音がリアルだなんて思っていませんから。
(お食事中の方、すみません)

Screenshot-9_20110407184702.png
姫様溺死
そんな事をして遊んでおられる場合ではないでしょう。
今日もせっせと小間使いのように働いてくださいませ。

Screenshot-8_20110407184701.png
あぁ・・・姫様、あまりの忙しさに休みが欲しいと仰って、船旅に出てしまわれました・・・。
わたくしが厳しくしすぎたのでしょうか。。

Screenshot-11_20110407184701.png
姫様が少々お疲れのようですので、私も違うヒーローを覗いてみましょう。
こちらは、騎士のようです。
先ほど姫様が建てられた騎士の間に住む騎士でございます。
少々過重装備な感は否めませんが、命を懸けて戦う騎士ですのでこれ位で良いのでしょう。



おや。接見の間が騒がしいですね。
ちょっと様子を見てきましょうか。


Screenshot-12_20110407184701.png
姫様!!!!戻られていたのですか。
し・・・しかし、なんと男らしい立派なお姿。
虚弱体質な姫様とは思えぬその勇士。
まるでジャンヌダルクの様でございますね。
しかし、本日はそれくらいにして接見をなどをしていただけませんでしょうか。
国民の意見を聞くのも大事なお仕事ですぞ。

*****************************************************************************************
今日はここまでー。
うーん。最近、クエストをこなしてばっかりでSSをすぐに撮り忘れてしまうため、
飛び飛びになってしまった・・・。
もうちょっと意識して撮らなくちゃ。。
テーマを決めて1日をとろうかな?
姫様のクエストな1日、魔法使いのクエストな1日的に。
まぁ、なんとかなるでしょう(笑)
すみません。適当で・・・( ̄ェ ̄;)
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/07 18:19 | The Sims Medieval | CM:2
こんばんわ☆

いいですねぇ!世界観好きです☆

てか、お姫様wwww
今回もなんだかwwww

これは部屋を改装したり、建物を改築したりっていうのはできないんでしょうか??
お城を自分で作れたらきっと楽しいですよね(^^)

でもほんとに観察するってカンジなんでしょうか。

ほしいです☆
ネコさん

ネコさん、こんばんわ~(*´∀`*)
この世界観、けっこう楽しいですw
中世ってこんな感じ!?と驚くことが多いです。
思ってた生活と違うけど、なんか意外なところまで拘ってるシーンがあったり・・・

でも、お城とか建物自体は建築できないんですよ・・・
内装を替えれるだけヾ(´Д`;●)
広さも大きくならないし、狭いしでなかなか物が置けないんですよね・・・
そこがちょっと残念です。

このゲーム、もちろん観察してても面白いですが・・・
基本的にはどんどんクエストをこなしていかないとムードがダダ下がりするので
けっこう忙しかったりします(笑)
本クエストの他に、日々のクエスト?みたいなのがあって、毎日朝9時に発生するんですけど時間制限があるのでそっちを先にしないと大変・・・っていう感じになってますね。。
しかも英語なので、目も頭も疲れます( ̄ェ ̄;)
日本語みたいに流し読みして意味が拾えたらなぁ・・・と思いますが、私には無理ですw
しかも、意味を理解してから行動したい派なので、いちいちポーズで時間とめて読んで、
理解して再出発してるんで時間もかかりますw

さぁ、ネコさんもご一緒にLet's Medieval(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
