ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日も中世へGo~♪
今日はクララさんじゃありません。
・・・放置して中世の世界へと逃げてます(笑)
だって、面白いんだもん(*´∀`*)
私、本来のシムズの様な自由度かなり高いゲーム大好きなんですが、
もともとRPGも大好きなんです♪
ただ・・・英語はしんどい(笑)
知らない単語とかも結構出てくるので、ある意味勉強w
きっとMedievalに出て来た単語は忘れないw
ちゃんと、調べた単語はマーク入れて2回目同じ単語調べたら罰でノートに10回書いてます(* ̄m ̄)


さて、そろそろ中世の世界へレッツゴー!!
ネタバレ発生中ですので、見たくない方はここまで!!
大丈夫!って方は、どうぞ、「続きを読む」をクリック☆
例によって若干脳内補足はいってます。あしからず。


Screenshot-2_20110405030222.png
まだ、何も無いとても廃れた寂しい王国です。

Screenshot_20110405030222.png
姫は何やらお墓に来ているようです。
実に男らしい立派なお姿!!
しかし、この国民達は苦しんでおられる様ですぞ!!
放置でよろしいのですか!?

Screenshot-3_20110405030221.png
あ。無視
姫は大変お忙しい様子。
どうやら、国民同士のイザコザの相談を持ちかけられておられます。
ただの一国民の元へわざわざ姫が徒歩で出向いております。
使いっ走りの様に国民の目線に立って国を統治されるのですね。ご立派です!!

Screenshot-4.png
そしてまたわざわざイザコザの相手の元へ向かいます。
もめた内容が「私を泥の中に突き倒した女がいます!!」というなんて小さな内容。
姫は国民のため、国のため、せっせと歩きます。

Screenshot-5_20110405030221.png
この女が相手の女だそうです。
あ。姫、お腹が空いておられますね…
すみません私としたことが、食事を持参するのを忘れていました。
城に帰るまで我慢してくださいませ。

Screenshot-6_20110405030221.png
姫はこの女を無法者と判断したようです。
そして晒し者の刑に処すことにいたしました。

Screenshot-8_20110405031905.png
姫・・・その・・・指差しはいかがかと思いますが・・・
とにかく、この無法者を晒し者にいたしました。
ちなみに・・・

Screenshot-7_20110405031905.png
ここは、Judgement Zoneという場所でありまして・・・
こんな化け物生物が穴の中に生息しております。
処刑もここで行われております。
いくら中世とはいえ・・・人間界にこのような化け物生物がいたらパニック必死だと思います。

Screenshot-9_20110405031905.png
今日の職務はおしまいですか。
あれ?怒ってます?
お腹空きすぎで怒ってます?

Screenshot-10.png
城にかえり、一番に食事の用意をする姫。
申し訳ございません…ただいま、姫のお食事を作る召使いが外出中でございまして・・・

Screenshot-11_20110405031904.png
姫・・・手で食べるのですか・・・?
しかも、王族であらせられるのにGruelというオートミールのような粥を召し上がっておられます・・・
あぁ・・・きっと、国民が苦しい生活をしているのに贅沢は出来ないということでしょうか。
姫!!ご立派ですぞ!!

Screenshot-12_20110405031904.png
姫ーーーーーーーーーーーーーーー!?!?
あぁ・・・ビックリいたしました。
姫は「虚弱体質」なる特質を持っておられるので、食事の後必ず吐いてしまわれます。
なのに職務はしっかりなさる、素晴らしい姫様です。。

Screenshot-14.png
そしてようやく眠りにつく姫様。
とてもボロっちぃ質素なベッドでございます。
王族でも貧乏国民と同じような生活を望まれておられるのです。

Screenshot-15.png
次々と職務をこなしていく姫様。
パシられ届けたり・・・

Screenshot-17.png
公的文書を出したり、とても忙しいご様子。

Screenshot-16.png
しかし、他の国民は城の中で歌に合わせて踊っておりました・・・
少しは姫を見習って欲しいものです。

Screenshot-18.png
そして、わたくし姫が身を粉にして働いた結果・・・
建物が建てれるようになったので、魔法使いの塔を建てることにいたしました。
これで、魔法使いがこの国に住むようになりました。

***************************************************************************************

今日は以上!!w
魔法使いは、次の時にアップします(*>艸・)
ハリーポッターのような魔法使い・・・がウォッチャーである私の好みですw
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/05 03:43 | The Sims Medieval | CM:14
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

サイト訪問&コメント 本当に
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
返信も書かずによろこんで参上させていただきましたっw

クローバー家のクララちゃん。
愛人の子どもを出産したんですねぇ~
途中ウルウル・・ばっかり。
ステキでしたっ!

それと何よりも感動したのが・・動画☆
シムズではオリジナルストーリーはSSが
多いんですよねぇ~
なんていうかそれはシムズ2からなんですが
その形態を変えてもそろそろいいのではないかと
始めたのが何もわからない動画なんです。
これが当たり前に広がることを期待しつつ(*≧m≦*)
なので使用するものは全て無料を探しましたっ!
いや・・単にお金が(ry

あぁぁ~~感動しましたっ!
曲の選別も構成もかなりステキでした♪
aviutlに途中から変更されたのかな・・
すごく綺麗でしたよ~~

解像度にもよると思いますが
ぽよ~んは1280×1024なんですが
そのまま縮小をせずに使用しています。
それでaviutlの「拡張設定のの編集」というので
新規プロジェクトの作成で(拡張設定の所を右クリック)
画像サイズ640×480
フレームレート60fps
音声レート41100Hz
にしてSSのみいい感じのところに置く?ずらす事が
出来るようにしています。
そうすると720とか高画質再生はできないけどね(´・ω・`;A)
今はこれで落着いています。
最初の頃はプラグイン出力に拘ってたのですが
今は単純にAVI出力のみ・・簡単でいいです><;

あと追加のソフトがたくさんあってほとんど
いただいたのですが・・
結局何も使用しないほうが綺麗だったという・・www

でもクララさんは凄いですよ~
解らないままにあんなに綺麗にできるんですもん。
ほんっと感動の何ものでもなくて
サイトを見せていただけた事に感謝しています!

そして・・中世
去年からこれが欲しくて欲しくて
ずーーーっと新しいデータも買わずに待っていたんですが
やっぱ日本ものはでないんでしょうか・・
すっごく楽しそうなのが伝わります♪
中世・・だ~いすきなんですよねぇ。

質問で恐縮ですが
これはいままでのシムスキンとかDL品とかって
入れれるのでしょうか?
それともまったく別物ですか?
またお暇な時に教えてください。

本当に楽しい時間を
ありがとうございましたっ!
長文失礼します(ノω・、)
こちらでは初めまして~^^
さっそく遊びにきました。
Medievalは景色もオブも素敵ですね。
SS見てるだけですごく楽しいです。
あ、シングルマザーのお話も拝見しました。
「鼻からスイカ」が頭にこびりついてはなれません(笑)。
今後も楽しみにしております♪
おはようございます☆
中世のお話!面白いですね!
姫へのツッコミがwwww
てか、これってDLするんですか??なんか最近よく見ますが詳しくなくて・・・気にはなってます!

クララさんの子育ても見ていて和みます。
やっぱりフローラちゃんはヴァンパイアだったんですねぇ。
これからも成長が楽しみです!

また遊びに来ます☆
こんにちわ♪ まことんです!

さっそくですが来ちゃいました~♪
全話見させていただきました!

いきなりの不倫でしたね(笑)
でもパパがベビーベットを購入して持って来てくれた時は
グッときました。
やっぱり父親なんだな…。切ないし…(TT)
けどハンクは奥さんと別れる気はないんですよね…。
仕方がない事と言えば仕方がないけれど、それでもクララちゃんが可哀想になります。
彼女にもいい出会いがないかな…。

そしてフローラちゃん!まさかのヴァンパイアでしたね!
実はパパがヴァンパイアなので、もしかしたらそうかな…?
とは思っていたんですよ~
案の定だった(笑)

私はまだヴァンパイアプレイをしてないんですよ。
どんなんだろう?
何回か他の方がプレイしてるのを見た事がありますが、
スキルを覚えるのが早いらしいですね~。
面白そう…♪
私もやってみたくなりました!

今はMedievalをやってらっしゃるんですね!
あれ私も欲しい~~
けど私はドイツ語はおろか英語も怪しいので、
いつか日本語版が出た時に購入しようと思ってます。
いつになるのかな…。出なかったりして…。
その時は英語版を買います!
そして私もクララさんと同様、単語を10回…いや100回ぐらい書いて覚えたいと思います!
覚えられるかな…。さすがの私も100回も書けば…
昔、単語を寝てる間に覚える方法とか…と言うのを聞いた事がありますが、
聞くところによると、寝る前に覚えたい単語を100回書いてから寝るとか…。
って、100回も書けば覚えるやん!寝てる間もクソもねーし!って思いました(笑)

これからも遊びに来ます!
クララちゃんの育児奮闘気、
また、フローラちゃんの成長を楽しみにしていますね!

末永くお付き合いをよろしくお願いいたします!

                 まことん
はじめまして、こくいと申します♪
コメントありがとうございましたぁ(*^_^*)
めちゃくちゃうれしかったです♪

雑なブログではありますが、よろしければまた来てやってください♪


さて…中世いいですねぇ★★
でも日本語ないですよね(゜o゜)
む、むずかしい…ww


それからクローバー家のお話も続きが楽しみです♪♪

あ、もしよろしければ私のブログにリンク貼らせてください★(いきなりすみません)


また来ますね♪
>>ぽよ~んさん

サイト訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
いつも感動しながらぽよ~んさんの物語読んでたので、コメを貰えて感激しました!!
しかも、Aviutlの設定方法までっ∑(゚ロ゚〃)
実は、すっごく気になってたんです。ありがとうございます!!
色々動画の作り方を動画サイトで研究したんですが、どうにも納得いく形にならず…
苦労しました(笑)
私は、パソコン自体がゲームに向いてないのでシムの設定もかなり落としてプレイしてるんです・・・
なので、少しでも綺麗に!!とやっきになって研究しました・・・
AVI出力でやってらっしゃったんですね!
私は最初にプラグイン出力で覚えてしまって、なんとなく今までずーーーっとプラグインですw
時間もかかるし、面倒くさいけど・・・出来上がったら嬉しいですよね(*´∀`*)
初めて Aviutlを使って動画を作ったとき、実は10時間ほどかかりましたw
きーーーーっ(-"-;)ってなったのを覚えています(・Θ・;)

ぽよ~んさんの動画を研究してやっているんですが、全然足元にもおよびませんヽ(;´ω`)ノ
でも、これからこれから。と自分を励まして日々作っておりますw
BGMも、ぽよ~んさんの物語を参考にさせていただいたんです。
勝手にすみません・・・
素敵な音楽ばかりで、どれ入れようか毎回悩みまくってます(*>艸・)

中世、楽しいですよ^^
日本語ででないかなー・・・。でたら、もっと皆さんで楽しめるのにな・・・。
まだ、Medievalやってらっしゃる方が少ないみたいなので、寂しいです(;_;)
スキンやDL品は、直接入れても駄目みたいです。
髪型はどうやら使えるとか使えないとか・・・
まだまだ情報が少なくて、私も分らないんですよね・・・
お役に立てずすみません(ρ_;)
MODはいくつか登場していますよ☆

私もつい嬉しくて長々と書いてしまいました(笑)
末永く、よろしくお願いします!!
>>なままさん

こんにちわ!!
訪問&コメ、ありがとうございます(*´∀`*)
早速来ていただけて恐縮です・・・
Medievalは、ほんとにオブジェクトが素敵です!!
中世のオブジェクトで、Sims3で使いたいな~。と思うものがたくさんありますよ^^

出産って、やっぱり鼻からスイカなんでしょうか・・・
私はまだ経験ないので分りませんが、そう友達は言ってたのでやはりそうなのか!?とw
スイカを・・・まちがったフローラを無事産んだクララさんには頑張って子育てしてもらいます(^ー^* )
>>ネコさん

訪問&コメありがとうございます(*´∀`*)
姫、もう突っ込みどころがありすぎてヤバイですw
中世ってこんなん!?っとゲームしながらでも突っ込んでます(笑)
もう、気分は乳母ですw
私はDLしました!!一応ディスク販売もしているので、amazon等でも買えると思います。
ただ、EAからダウンロードしたんですが、私は今ドイツにいるのでEA Germanからのダウンロードになってしまいました(勝手に)
たぶん、接続されている場所のEAに勝手に移動するんでしょうね。。
なのでEA Japanからダウンロードできるのかが不明なんです・・・。すみません。

フローラは、ヴァンパイアみたいです・・・
実は始めてのヴァンパイアシムになるので、ドッキドキです(*>艸・)
ハンクが家に来てくれたときは昼間だったんですが、目の前でパチパチ焦げてました(汗)
フローラが焦げたらどうしよう・・・と今から若干不安です(ρ_;)
>>まことんさん

訪問&コメありがとうございます!!!!
キャー!まことんさんだ(*´∀`*)
もう感激です♪
いつも本当にお話楽しみにしています!!

実はクララさん、プレイの途中からスタートしたのでいきなり不倫ですww
奥さんにはまだバレテいませんが・・・時間の問題のような気もしますヽ(;´ω`)ノ
ハンクは・・・優しいですがダメ男です。
別れる気が無いのに、浮気するなんて~!!!と思っていますが、ヴァンパイアな彼は自由に人生生きてるようです。
クララさんに良い人・・・その前に寿命が来てしまう気がします(・Θ・;)
実は、かなりの高齢シムなんですよ。。
できるだけ時間を止めたくないんですが、(街の進展ONなので)フローラが成長するまでは止めておこうと思って止めてます。
進めたら一気におばあちゃんですww
ストーリー決めて書いているわけじゃなくて、行き当たりバッタリの物語なので時間を止めずに観察したいんですよね。。。
でも、良い人出来てほしいな・・・彼女は孤独すぎる(泣)

私もヴァンパイアプレイ初めてなんです!!
赤ちゃんの時点で、好みが普通のシムと同じだったので、普通シムかなー?っと思ってたんですが・・・。
どうやらヴァンパイアになっているようすです。
以前、ヴァンパイアとのハーフで普通の子供が生まれたと思うんですが。。。
フローラは大きくなったらお昼が不便になるので、今の間にしっかり満喫してほしいです。。

Medieval、私もかなり英語あやしいですよ(笑)
でも、私の中で本を読んでいる感覚に似ています。
で、通し読みしても意味が分らなければ辞書をひく。みたいな感じで(*´∀`*)
文字が好きなので、今のところ苦痛はないですねー☆おススメです!!
単語を寝ている間に・・・の方法、聞いたことあります!!
当時高校生だったんですが、もう、本当に英語苦手で(笑)
付け焼刃的にその方法を試しましたが・・・見事にひどい点数いただきましたww
なにごとも積み重ねが大事だな。。と実感したときでした(遠い目)

こちらこそ、末永くよろしくおねがいします(^ー^* )
>>こくいさん

雑なこと無いですよー!!
全シムが良いキャラ出してて、私は大好きです(^ー^* )
でもザックは特別です(笑)

中世、楽しいですよ!!
RPG&シム好きの私にはたまらない一品になりましたw
日本語、いつか出てくれないかな・・・
私としては、ついでに日本語化パッチがでてほしい(笑)
でも、日本語にするの難しそうだなー。って思ったりします。
シムズ3は現代の話だから、普通に翻訳で良いと思うんですけど、
中世なので古い言い回しというか、単語が使われてたりするんですよね・・・
これをイメージ壊さずに翻訳ってなると・・・私には無理です(笑)
誰かやってください~~~(人任せ)w

リンク、どんどん(?)貼ってやって下さいませ!!
私もリンクさせていただきますね(*´∀`*)
こんばんは!さきほどはコメントありがとうございました♪
私も遊びに来ちゃいました~♪

Medieval、面白そう!風景が素敵ですね~。
衣装もいい感じですね。
現代にはない、いろんなことができそうだし。
私も、今月誕生日なので、ダンナに買って貰う予定なんです。
ブランド物に興味のない嫁なので、ダンナも助かるって言ってます(笑)
まだ届いてないんですが、待ち遠しいです!
でも計画停電と、今月は仕事が忙しいのとで、
届いてもあまりできそうにないんですが。
あと、うちのボロPCで動くのかも心配です・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>びすこさん

訪問&コメありがとうございます~(*´∀`*)
こうやって、Simsやってる方々と一緒にお話ができるのって、凄い感動です!!

Medievalは、景色も衣装もオブジェクトもどれをとっても素敵だなぁ・・・
というのが私の感想でした(^ー^* )
現代にはない良さがありますよね♪
モダンも好きだけど・・・
今月お誕生日なんですか!!
おめでとうございます~(*^▽^*)
お誕生日プレゼントがMedievalなんですね♪
旦那さん、たしかに助かりますよね(笑)
届くのが楽しみですね~!!
まだ、Medievalをやってらっしゃる方が少ないので私も嬉しいです!

うちのヘッポコPCでも動いてます!
Medievalの方がやっぱり軽いのかな?
MODの数などは明らかに少ないですしね(笑)
届いたら、ぜひブログにアップしてくださいね(’-’*)
楽しみにしています♪
>>きのこさん

訪問&コメありがとうございます!!

クローバー家はなんとなく進め方が決まってたんですが、Medievalどうしようかな・・・
と思いながらプレイしてみて・・・
思わず突っ込んでしまった次第ですヽ(;´ω`)ノ
そしてそのまま記事にしてしまうという適当さで成り立っています(笑)

きのこさんはMedieval断念ですか~・・・
残念です( ノД`)シクシク…
でも!!日本語版出るかもしれないですしね♪
でてくれないかな~…

クララさん、これからも頑張っていただきますw
ちょいちょいしか進まない物語ですが、長い目で見守ってやって欲しいです♪
末永く、よろしくおねがいします^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
