ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪




web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
The Sims Medieval
さて、SSが溜まってしまうのでちゃっちゃと載せてしまいましょう(笑)
感動したのが、なぜかMedievalだとヌルヌルとシムが動いてくれる!!
これ、感動(*´∀`*)
カクカクじゃない!!←私にとって。
しかも今まで、まだ突落ちなし!いいねー。

さて、レビューいってみよー♪
あ。ネタバレになるので、見たくない人はココまでね!
見ても大丈夫な人は続きからどうそ♪
英語とか、若干適当ですので当てになりません。
最初に謝っておきます・・・すみません。。

WS000044.png
ロード画面
その前に、イントロがあるんだけど声はいってる!!英語で説明してくれてんの!!
ふむふむ。このゲームは、私たちがウォッチャーなる存在になってヒーローシムの手伝いをするとな。
最初のヒーローシムは君主です。そして、王国を作っていく。という内容みたいです。

WS000045.png
クエスト選択画面。まだ、ビギナーしか選べません。チュートリアルですね。

WS000047.png
そんなかんだで、シム作成。
特質は全部で3つ選べます。
1つは絶対に「致命的な欠点」といわれる、いわゆる悪い特質。
2つは良い~悪いレベルまで揃ってる特質。
選択する場所まで違うから、致命的な欠点は絶対に選択しなきゃいけなくなってる。

あー。このへんの写真、字が小さいんだからカットしてからリサイズすればよかった。
みにくくてすみません・・・。


WS000049.png

髪型のけて、ハゲにしてからいつも作ります。
これは・・・顔の形と年齢層弄った後だな。。
最初は、もっとしわしわばばぁ年配のおば様でした。

WS000050.png

特質が「フレンドリー」、「家族思い」
欠点が「虚弱体質」
なので少しか弱めの王女様風で作ってみました。
実際は君主、つまりは女王様になっちゃうんだけど。
脳内設定は王女様w
お化粧無いから、なんか顔がぼんやりに見えるw
シムズ3に慣れちゃってたしね(* ̄m ̄)プッ

ちなみに特質と欠点の一覧表をSims3 CC制作メモのpocciさんがアップしてくださってます♪
特質がこちら
欠点がこちら
勝手にリンクしちゃったけど良かったかな…?
いつも見に行くサイトさんです。

WS000051.png
服は、上下セットの服しかありません。ドレスです。
今回は、か弱いプリンセス風~w

WS000052.png
さて、チュートリアルのクエストをどんどんこなしていきましょう。

Screenshot.png
ちなみに、カメラの可動域めっちゃ狭いです。
なんていうか・・・ドールハウス?で遊んでる感じ?お城の中では片側からしか見れません。
これは、Build Masterにお城を大きくする相談をしろ。なクエストで話しかけてます。
Build Masterって日本語で・・・棟梁?w中世だし、建築長?うーん。
私に翻訳は無理w生きた日本語で説明できないw

WS000053.png
とちゅうでちょいちょい説明みたいなんが入ります。
読み物すきだから、私は苦にはならないけど…思ってたより英語が必要なソフトです。
Simsなんだし、ドイツ語でもいいか。と電気屋で思ってたんですが止めて正解。
無理。絶対むりww
これから覚えなきゃいかんとはいえ、無理ww英語でもあやしいのにw

Screenshot-2.png
改築には木がいるんだよー。と言うので森におつかい。
王女自ら森へおつかいw

Screenshot-3.png
ちなみに、遠いマップに行くのも走りません。
えぇ。王女ですから。・・・・いえ、誰でも走らないみたいです(-"-;)
このへん、もうちょっとなんとか出来たら良かったのに。
中世なんだから・・・乗馬とか!!いいね~♪王女だし馬車でもいいよ♪w

Screenshot-5.png
もりの近くまで来たら、「光ってる草むらで何か見つけろ」というクエストを命じられたので
王女みずから草弄り。あぁ・・・お召し物がドロドロになってしまいますわ・・・。(誰)

Screenshot-6.png
すると「おいこら。人の森に何はいってきてんだ。こら。」とごろつき(ほんとにそう書いてたw)に絡まれました。
姫~( ノД`)
金置いていけ。てきな事を言っておられましたが、こちらとしては決闘を申し込むようにクエストで姫が決意なさったので見守ります。

Screenshot-7.png
中世の決闘は、相手に手袋などを投げつけて(叩きつけてたw)それを相手が拾えば決闘を買ったことになるみたいです。私は知らなかったー!!面白いですね。

Screenshot-8_20110403073428.png
姫ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
どこからそのようなお召し物&剣を!?
ビックリでございますよ。

Screenshot-9.png
姫ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
死んでおられませんよね!?
虚弱体質なのに決闘なんて…無理でしょう( ノД`)

Screenshot-11.png
うおっと。。。勝ってしまわれました・・・。
意外とお強いのですね、姫。私、刺されないように気をつけます。。。

Screenshot-12.png
決闘にも余裕でなんとか勝たれた王女様。
相手の顔に唾を吐きかける。という選択肢がありましたが、まさか姫はそんなこと致しません。
森で目的の木材を手に入れてお城に帰ります。
ちなみに、森の中へは入っていけません。Simワールドの不思議、神隠しにあいますw

今日はココまでー。
長々とウザイキャラ入れてすみません…。
今日のブログは謝ってばかりですね(・Θ・;)
さて、姫は(王女じゃなくなってるw)これからどんな王国を作っていくのでしょうか。
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/03 07:56 | The Sims Medieval | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
