ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
第6話 『日常』
☆前回までの流れ☆
とうとう出産したクララ。
とても元気な女の子。
名前はフローラと名づけました。
そんな中、ハンクが家を訪ねてきて、ベビー用品を用意してくれました。
これからクララとフローラの2人暮らしが始まります。




BGM
H/MIX GALLERY様 『導きの糸』
Bench Time様 『アロハオエ』

*****************************************************************************************


や…やっと編集終わったよぉヽ(;´ω`)ノ
正直、今回しんどかったです(笑)
何気ない日常なので、皆さん退屈するかもしれません。。すみません。
しかも長い!!

あと、私のヘッポコPCでは見てのとおりヌルヌルとは動いてくれません。
カクカクが激しいです( ノД`)シクシク…
なので、今回限り動画を入れ込むのは止めようと思ってます。
SSで静止画動画をBGMと効果音付きで作っていこうと思います。
何度も変更すみません・・・。

さて、昨日言ったとおり電気屋さん行ってきましたよ!!
みごと撃沈(笑)
というのも、ドイツ語版しか出てないんですね。
シムズ2の時は、私はフィンランド語版を買ってそれを日本語に変更したので今回もそのつもりでした。
が、一応店員さんに聞いてみたところ「無理だよ~。」とじゃっかん馬鹿に苦笑いしておられました。

ここまで来て諦められるか!!と思った私は…
自分のパソコン持って、家の近くのネットカフェ行きましたw
持ち込み可か分らないのに(・Θ・;)w
2件あるし、いざとなったら普通のカフェでやらせてもらおう。と思い、ネカフェに行ってみると…
普通に持ち込み可でした(* ̄m ̄)
接続してEAからダウンロード購入。
EA Germanからの購入になるのでドイツ語。わからんわー!!
まぁ、なんとか購入。ダウンロード。
ダウンロード早!!!!!!!!!と感動しておりましたw
スティック遅いもんなぁ…。
で、少しネットして遊んで…動画(アニメ・ドラマw)みさせてもらって…。
1時間で80セント。安っ!!
100円でネットさせていただきました(*´∀`*)

んで、家帰ってきてインストールして現在少々遊んでおります♪
まだ、チュートリアルの段階ですがw
でも、楽しそう♪チートつかったらフリープレイにできるんですが、最初はそれでは面白くない!!
ので普通プレイです。
あ。でもモザイクMODやらその他MODいれてるけどw
スキン出てくれないかなー♪

近々、Medievalのレビューもしようと思います。
どんなんがいいんだろ?やっぱり英語翻訳がいいのかしら?
でも、きっと他の人がやってくれてるだろうし…。
普通にいきましょうかw

あ。昨日書いたSSの劣化を防ぐ方法ですが、「らくちん画像変換「おてがる画像変換」というソフトで
縮専の様に一気にpng形式にできるみたいです。
ただ、サイズが縮専→画像編集ソフトpngよりだいぶ大きいです。
縮専でjpeg→「らくちん画像変換「おてがる画像変換」pngでも、やっぱり大きかったです。多少は下がってましたが。
一番小さく、かつキレイ。となると、やっぱり昨日書いた方法がいいみたいです。


※追記
「らくちん」ではなく、「おてがる画像変換」でした(;_;)
すみません・・・。
どんだけ適当なんだ・・・

他に良い方法があったらぜひ教えてくださーい(’-’*)
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/03 05:13 | クローバー家 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
