ようこそ、シム日和へ!!
ここでは、エレクトロニック・アーツのPC用ゲームThe Sims3のプレイ日記を綴っています。
ノートパソコンの上、MODやCCも多数入れているので画質が悪いこと多々あります。
それでもいいよ!!っていう方、見ていってください♪
コメントなど頂けると、管理人は非常に喜びます☆

*ストーリー*
☆クローバー家・・・
目次はこちら
クローバー家をメインにしたプレイ日記です。

新発売のThe Sims Medievalのレビューもしてます。
←カテゴリからどうぞ♪




web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
--/-- --:-- | スポンサー広告
MAKE BOOKS, NOT WAR~シスターの場合~ 前編
さてさて、やっとシムをする時間が取れましたよー(ρ_;)
移動時間に皆さんのところへいく事にしようと、ただ今ブックマーク移動中です。。
今回はまたもMedievalなので、続きからお願いします☆
あぁ・・・1日24時間じゃ足りないよ(;_;)
000_20110416125032.png
戦争でなく、本を作って
シスターは戦争のニュースにうんざりし始めていました。
王国は近隣領地で、いくつもの血なまぐさい決闘に関っていました。
しかし、それは国民の心を発展させているようには見えません。

王国は力だけでは栄えることができない。
知識、啓発が必要です。
しかし、どうやって人々にそれらをもたらせましょうか?

001_20110416125032.png
クエスト完了時にもらえる戦利品ですね。

002_20110416125031.png
シスターのアリスさんです。
うちのヒーロー達は、NPCの時にすれ違ってもすぐに気づけるように何処かにカラー的な特徴があります。
この方はかなり髪がピンクですね(笑)すぐに気づきます(* ̄m ̄)

003_20110416125031.png
数日前、シスターのアリスは怪我で戦闘から外された軍人から手紙を受け取りました。
彼はアリスに会うことを望んでいました。しかし、理由はあいまいでした。

今日は軍人が王国に帰還するかもしれない日です。
交代させられた軍人がいるかも。と思い、
アリスは怪我をした兵に会うため広場に向かいました。

004_20110416125031.png
広場で負傷兵に会いましょう
私が兵を癒すことが出来て嬉しいです。

005_20110416125030.png
兵:シスター、こちらです。
  お忙しい中、私の為に時間を割いてくださってありがとうございます。


顔の部分、切り取ってしまった・・・(・Θ・;)

006_20110417164515.png
兵にウォッチャーの加護を祈りましょう
王国の為に犠牲になった彼に出来るせめてもの行いは、祈ることでしょう。

007_20110417164500.png
天からの光が・・・∑(゚ロ゚〃)

008_20110417164449.png
シスター、ありがとうございます。
痛みが軽くなったようです
(はやっw)
しかし、あなたに会いたかった理由はこれではないのです。
あなたに差し上げたい本がございます。
今まで見てきた本と違うようです。。


009_20110417164437.png
兵士から不思議な本を受け取りましょう
兵士が本に興味を持つことはそれほど多いことではありません。
なぜ彼は私にこの本を?


010_20110417164433.png
本でかい(笑)

011_20110417164430.png
これを戦場でみつけました。カバーにはペテロの印があります。
見たこともない、古代文字のような字がいっぱいに書かれています。
これの使い方をあなたなら見つけられると思って・・・

今一度、あなたの祈りに感謝します。
私は病気になった母の世話をしに帰らなければなりません。
御機嫌よう。


013_20110417182650.png
この本は古代暗号で書かれているようですね。
とっても貴重なんですよ!出来るだけ早く読んでみますね。
あいがとう!あなたにご加護がありますように。

012_20110417182653.png
古代のペトロの本を読みましょう
この本は古代のペトロ暗号で書かれているわ…
でも、私なら十分翻訳できそうね。。


・・・自信家なシスターのようですw

015_20110417182633.png
さっそく読んでいます。

014_20110417182647.png
この本はほんとにお宝ね!!
この教えを皆に配布するために、写す方法を見つけなくちゃ。
物資と、必要な事が出来る人を集めましょ。

016_20110417182629.png
見習いのモリーに話をしてみましょう。
彼女は筆がたつはずです。

私は翻訳を中耐えなければいけないという事を考えるだけで手が痛いわ・・・
私に2度は書けないわ。。


019_20110417223641.png
男の人かと思ってた(笑)

020_20110417223641.png
重要な仕事を私に任せて下さってありがとうございます。
あなたの希望に添えるよう、頑張ります。
すぐに字の練習を始めます。

022_20110417223640.png
モリーはその達筆で十分にやってくれるでしょう。しかしもし私が挿絵を忘れたら、この本は笑い草になるでしょう。
誰か仕事に興味がある教徒に、絵のサンプルを教会の中庭に持ってくるように広告を出しましょうか。

017_20110417182628.png
書き物机で暗号の上段を翻訳しましょう
正しく翻訳できますように…

021_20110417223640.png
机を買ってみた。実は後で気づいたんだけど、広場の近くに机が設置されてた(;_;)
このクエスト用みたいですね。他のクエの時には無かったので。

023_20110417223638.png
翻訳頑張ります。

024_20110417230322.png
う~ん・・・推測しなきゃいけないみたい。ウォッチャーは、私たちは冬の間いつもお菓子を食べているべきだ。と仰っているか、絶対に食べるなと仰っているか・・・。
まぁ、これは大したことでは無いわね。

・・・いえす。別にどっちでも良いです(笑)
私は冬の間に限らず、お菓子は必需品です(* ̄m ̄)



018_20110417223642.png
3つのインク瓶を手に入れましょう
文を写すためにはたくさんのインクが必要ね。

025_20110417230322.png
インクを買いに村のお店に。

026_20110417230322.png
どうやってインクを使うのよ・・・。紙が必要じゃない!!
でも紙は高いわね・・・ひょっとしたら、信者達から寄付をお願いできるかも。


027_20110417230321.png
暗号の中段を翻訳しましょう

028_20110417230321.png
またまた翻訳

029_20110417230321.png
この聖書は有用な資料ね。。
私の翻訳で人は益を得てくれるはずよ。


030_20110417232849.png
伝書鳩を使って絵描きを募集しましょう。
絵描き行きつけの場所へ、ハトは告知を持って行ってくれるでしょう。

おっと、挿絵をお願いするんですね。

031_20110417232847.png
ハトを飛ばすところ好きです(*´∀`*)

032_20110417232847.png
志願者を待ってみましょう・・・

033_20110417232846.png
人々はこれを見るでしょう・・・
彼らが才能を持っていてくれたらいいんだけど。


この世界の人は基本上から目線みたいですw

034_20110417232845.png
紙の寄付をお願いしましょう(3つ)
大義名分のためなら、彼らは紙を寄付してくれるはずよ。。

とか言ってる間に・・・
035_20110417232845.png
あ。さっきの告知の返事がきたわ。
私が求めてるスキルを持っている人がいるか確認しなきゃ。


このクエスト、とにかくいろんな指令一気に出てくるので忙しいです。

その前に、紙を寄付してくれるか聞いてみましょう。
036_20110417235323.png
おっ!!寄付してくれるようですよ。

037_20110417235323.png
寄付できて光栄です。どうぞ!

038_20110417235323.png
こちらは、見習い牧師です。

039_20110417235323.png
すみません。不運な捕鯨の事故で紙をすべて無くしてしまったんです・・・。

・・・なんで牧師が捕鯨!?w副業かしらね?(・Θ・;)


040_20110417235322.png
こちらのビッグモミアゲは寄付してくれるようです。
ビッグなのはモミアゲだけでは無いようです。

041_20110417235322.png
なぜか、大量の紙を手に入れたばかりなんですよ。さぁ、どうぞ!

042_20110418000358.png
今度はこの信者さん。普通の人でよかった。

043_20110418000358.png
紙の話はしないでください!最近強盗に盗まれたばかりなんです。
まだ・・・最近なんです・・・。


・・・可哀想な信者さんでした。

044_20110418000358.png
こんどはこちらの黒い人。
実はヒゲが三つ編ww

045_20110418000357.png
私の兄弟が「私にはペットのウサギの巣から、紙を免れさせることが出来ない」と言っていました。
全部つかってください!


ウサギさんに取られてしまうところだったのですね・・・。
それなら強盗にあった奥さんにあげた方がいいね。。
めっちゃ睨んでたし(笑)

***************************************************************************************************
関連記事


web拍手 by FC2

ブログランキングに参加しています!
よかったらぽちっ♪とお願いします☆
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲームプレイ日記・雑記 ]
04/18 00:19 | The Sims Medieval | CM:9
( ´ー`)ノ コンチャ

すっごく進んでますね~ぇ
凄いと思いますッ!!

ぽよ~んは元気よく勢いよく買いましたが・・
シム作成はすごく楽しくて王子さまを時間をかけて
作りました♪
でもね・・クエストにしても会話にしても
さっぱりわかりませんっ!
なので王子作成・・ハイ!以上(ぇw
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
諦めましたとさっ!

まぁ、次のストーリーは中世物を考えてたので
それに使う事にします・・w
どのデーターも遊んでないので同じですしねww

続き楽しみにしていまぁす☆
ぽよ~んさん

こんばんわ~(*´∀`*)
あららヾ(´Д`;●)
諦めちゃいましたか!

でも、ぽよ~んさんが作った王子様見てみたいなぁ~☆
きっとカッコよさそう!!!
次のストーリーでお披露目かな?
英語、けっこう多いですよね。。
日本語パッチ、出てほしいですね・・・。
こないだ、間違って名前を日本語入力してしまったら・・・クラッシュしました(ρ_;)
その辺も大変なんだろうな・・・と思ってます。。
こんにちわ~

いいな~見れば見るほど欲しくなりますね。
私もハトを飛ばしてみた~い♪

今ね、自分との葛藤なんですよ。
買うかどうしようか迷ってます。
でも6月にシムズ3の新しいデーターセットが出るじゃないですか。
だからとりあえずそれでしばらくは我慢できるかなと思いまして。

んでもってもしかしたらそのうち日本語パッチが出来るかもしれないし…。
って…1年はかかりそうですよね(笑)

は~やりたーい!
どもども~初めましてこんばんみ(゚∀゚)b

ぽよ~んさんとこからおじゃまします~w
PCゲーム好きのAsuranzaと申します(´∀`)ノ
Asuranzaと書いてアシュランザと読みますです・・・はい(・∀・)v

Medieval面白そうですねぇ~w
自分も買おうか迷っているんだけどやはり英語が・・・(;´∀`)

散々、英語版海外ゲームやってる自分なのですが
未だに全く分からないまま・・・(∀`*ゞ)テヘッ

Medievalへの購買意欲を少し抑えるためにここにちょくちょく
お邪魔させていただこうかな?と思ってますw
いや・・・逆に増すかも・・・?w
なんにせよちょくちょくお邪魔しに来ますねぇ~w

ではでは~また(´∀`)ノシ
まことんさん

こんにちわ~(*´∀`*)
ふふふwまことんさんもMedieval欲しくなってきてますか(* ̄m ̄)
いいですね~♪
買っちゃえ買っちゃえ~(笑)!!!

そうなんですよね。もうすぐ新しいデータセット来るんですよね!!
もう、うちのヘッポコPCで動くのか・・・
何でもかんでも入れてて、非常に危険です(笑)

日本語パッチ、出て欲しい~!!!
あぁ・・・いつになったら出るんでしょうね(・Θ・;)
Asuranzaさん

こんにちわ~(*´∀`*)
はじめまして!ようこそお越しくださいました~☆

Medieval、楽しいですよ~!!
英語版のゲームされてるなら、きっと大丈夫ですよd(^_^o)
私、これが始めての英語版ゲームです(笑)
欲望に負けて買ってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

Asuranzaさんもブログしてらっしゃるんですね(^ー^* )
後で、ゆっくりお邪魔しにいきま~す!
ではでは~♪
こんばんわぁ☆

今回もつっこみどころ満載デスネww

ビッグモミアゲwwwww
おもしろすぎでしょwwww
そのあだ名wwwww

しかも牧師が捕鯨を!?www
どんなアクシデントだよ!って突っ込みたくなりますね(^0^;)

おもしろいですね。
でもなんだか大変そうなのが伝わってきます。
うん、伝書鳩飛ばせるとかも面白いですね。

私もシムズに何か追加パック入れたいんですが、金欠でずっと我慢してます。
ネコさん

こんばんわ~(*´∀`*)
ビッグモミアゲ、うけました?w
なんか、金髪であのモミアゲってww
そして微妙にお金持ちそうっていう(* ̄m ̄)プッ

中世では、牧師も捕鯨してたんでしょうかw
もう、突っ込みまくりですよ(○゚ε゚○)プププー

また、新しくデータパックでますね~!!
私は金欠に加えてメモリ欠です(・Θ・;)
あ~。デスクトップ欲しい・・・。
モミアゲ…ビックモミアゲwww


あ、こんにちは(*^_^*)

ハトとばし私もしてみたいです(●^o^●)
「さぁ~お行きなさ~い」ってww


あ、クララさんもノートなんですよね~
私もですの(;一_一)

しかも買ったばかりで…新しいの買えない…

最近電気屋のデスクトップのパソコンをすごく見つめています(見てるだけです)

店員がきたら小走りでさります…w


こちらのパソコンではFFやモンハンできますってあるから…それなはシムも余裕ですよね(~o~)


新しい奴ほしいなぁ



あ、もしかしたら私もクララさんみたいにスライド式で物語をするかもです(*^_^*)(未定w)
あれ音楽つけたりして楽しいですね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 クララ All Rights Reserved
